なんでもいいから、領収書・請求書・その他書類はダンボールにつこんでおいて欲しい/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

なんでもいいから、領収書・請求書・その他書類はダンボールにつこんでおいて欲しい

 本日は、実家へ『確定申告までに必要な書類を揃えておいてね』といいに行ってきた。

 が、どうも両親とも寄る年波に勝てないらしく・・・。

 『必要な書類がない!』と騒ぎになってしまった。

 

 実家は、白色申告をしている。

 年金受給の専業農家だ。

 

 ないと騒いでいるのは『保険関係の書類』『年金関係の書類』『農業収入の領収書』。

 

 おそらくどこかにあるに違いない。

 

 で、探したら、箱がいくつも出てきた。

 ひとつチェックをすると別の箱がいくつも出てくるって感じ。

 

 『今度から、大きめのダンボール一つになんでもいいから突っ込んでおいてください』と宣言してきた次第。

 

 確定申告に使えるかどうかは、オイラが判断しますから!

 大体、靴でも衣類でも、おやつでも、我が家の場合、大体農業に関係して買ってるんだから。

 家事按分すれば立派に必要経費にできる。

 

 結局、ほかの書類は大体見つかった。

 が、肝心の『農業収入の領収書』が見つからない。

 

 『取引先の米屋に領収書を再発行をしてもらってね』

 取引先が1箇所だとこういう時に楽。

 

 ああ、そういえば、保険の支払いの証明書などは、契約している保険会社にいえば、再発行してくれる。




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 確定申告  白色申告  農業  必要経費  収入  書類  証明書 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 確定申告 白色申告 農業 必要経費 収入 書類 証明書

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。