無視してはいけない架空請求/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

無視してはいけない架空請求

 架空請求は無視するのが一番。

 が、中には無視しちゃいけない架空請求もあるんだそうで。

 それは、裁判所からの「呼出状」の「特別送達」。

 

 最近の架空請求は手が込んでいて、裁判所に「少額訴訟」というのを起こす場合があるのだそうだ。

 少額訴訟というのは、通常の裁判と違って、お金も時間もかからない。

 架空請求業者としては、裁判所からの呼出状が届けば、受け取った人は慌ててお金を払うだろうという思惑があるらしい。

 

 ちなみに、本当に裁判所からの呼出状が届いた場合、ほっとくと相手方の言い分が認められてしまう。

 

 なので、裁判所からの特別送達が届いたら、国民生活センター、消費生活センターや弁護士、弁護士会、警察署等に相談するのが得策。

 

 

 ついでに、裁判所からのお知らせは、郵便受けには直接投函されることはありません。

 必ず、郵便局の職員が届けてくれてる。




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 架空請求  裁判所 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 架空請求 裁判所

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/zr5/

得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。