独身女性の一番つらいのは40歳代(かも知れない)/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索


大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告


 

人気サイトランキングへ

独身女性の一番つらいのは40歳代(かも知れない)

大カテゴリ:小カテゴリ:日記

 独身女性の最もストレスの大きくなる時期が40歳代から50歳前半くらいなのかも知れない。

 世間の風は冷たいし、家族の風も冷たい。

 職場では、周りに同じような立場の人がいなくなり。

 同世代の同姓からの視線はさらに厳しい。

 挙句に、精神の回復も体のほうの回復能力も衰えていく。

 

 そんなこんなのうちに、がんばってきたはずの事柄の歯車が合わなくなっていく。

 

 今まで、がんばってきたのにね。

 

 政治だって、子育て世代や老人のことは重視するけど、40代50代の生活なんかどうでもいいって感じで話題にも登らない。

 

 

 家庭のある人にはある人なりの苦労がある。

 が、一人でがんばってきた人には、その人なりの苦労があるのだが、悲しいかな、他の人の理解はまず無いと思っていい。

 

 と、まあ、今の管理人の状況そのものだ。

 

 でも、同じような立場の人はきっとたくさんいるはず。

 

 インターネット上で悩みを書き込んでいる人もいるが・・・。

 それも、『御礼が無い』とか言われたり(書かれたり)、厳しいことを書かれたりしている。

 

 悩みを書き込んだ人は、世間が厳しいことなんか重々判っているはず。

 

 そうかと言って、前に書いた愚痴聞きサービスってのも、値段が高いと思うし。

 

 なんとか、そんな管理人みたいな40代・50代の独身女性の明日の力になるようなことが出来ないかなあ。

 自分の力にもなるし・・・。

 とそんなことを考えている今日この頃。

 

 同じような立場の人同士、匿名でもいいからつながっていけるような場所を作るとか・・・。

 

 いっそのこと、40代独身女性に特化した格安愚痴聞きサービスでもやってみようか?

で、今の管理人の励ましの呪文は『今が一番辛い時期』。

 

 40代独身の女性の皆さん、今が一番辛い時期だけど、もうちょっと頑張ろう。

 50代になれば、職場をやめられる時期が見えてくる(あと10年とかね)

 退職したら我慢した分、リセットして、新しいことを始められるかも。

 

 そのための準備期間だとおもってさ。

 




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなた自身の励ましの呪文」です。頑張らなければならないときや、一生懸命練習してきたものの発表会など人生にはたくさんの本番がありますよねそんな中、あなたは自分自身にどう励ましの言葉をかけていますか?無心になる・・という方もいらっしゃるかと思いますが「こんな言葉でいつも自分を奮い立たせてます!」などみなさんの励ます呪文を教えて欲し... トラックバックテーマ 第1569回「あなた自身の励ましの呪文」

関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 独身  40歳代  女性 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 独身 40歳代 女性

人気サイトランキングへ

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
