年間所得約1億4,900万円の生活保護受給者/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

年間所得約1億4,900万円の生活保護受給者

 年間所得約1億4,900万円の生活保護受給者・・・。

 生活保護を受けながら、実際には、投資勧誘業で年間所得約1億4,900万円という人がいたんだって。

 

 場所は熊本。

 

 逮捕されて、懲役3年、執行猶予5年、罰金3,000万円の判決を言い渡されたとか。

 

 『熊本地方裁判所は78歳の男性に対し、生活保護費約211万円を熊本市からだまし取ったとして、懲役3年、執行猶予5年、罰金3,000万円の判決を5月に言い渡した。』

 

 うーん、罪状はなんなんだろう?

 

 詐欺罪かねえ。

 

 で、厚生労働省は2012年9月28日に、生活保護制度の見直しを柱とする生活支援戦略の素案をまとめた。

・就業に前向きな受給者への給付上乗せなど就労支援対策

・不正受給が発覚した際の返還金に制裁金を上乗せするなど、罰則強化

・福祉事務所の照会に対する税務署の回答義務化

・受給者を扶養できないとする親族に扶養が困難な理由を証明することを義務付ける。

・医療扶助削減のため、福祉事務所が受給者の健康診断結果を入手できるようにする

 などの対策も盛り込まれている。

 

 今後、年内をめどに最終案をまとめ、来年の通常国会に関連法案を提出する予定なのだそうだ。

 

 もはや、生活保護の受給者のモラルに頼ろうと言うのが間違ってるってことですかね。

 




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 生活保護  不正受給  罰則 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 生活保護 不正受給 罰則

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。