銀行口座の開設で公共料金の領収書が必要な人は/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

銀行口座の開設で公共料金の領収書が必要な人は

 香川銀行の口座を作るのに『住所を証明する書類が2種類いる』と言う話はした。

 で、電気使用料の通知書を免許証の写しと一緒に送るつもりだと言う話もした。

 

 東北電力のホームページを見たら、電気使用料の通知書は領収書をかねていると明記されていたんで大丈夫だろうと思うのだが・・・。

 

 一応、他も当たってみた。

 

 口座振替やクレジットカード引き落としにしている場合、料金収納の証明書を発行してくれると明記されているのは、NTT。

 

 暦年内1回は無料で証明書を送付してくれる(期間は自由に設定できる。1年分でもOK)。

 

 2回目以降は、有料。

 

 いまどき、公共料金を口座振替やクレジット払いにしていない人のほうが珍しい。

 

 請求書兼領収書をペーパーレスにしている人もたくさんいる。

 

 ちゃんと、必要があると申請したときには、領収書を出してほしいよ。

 

 ま、いざとなったら、NTTに証明書を出してもらうさ。

 




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 銀行  口座開設  領収書  公共料金  書類  通知書 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 銀行 口座開設 領収書 公共料金 書類 通知書

人気サイトランキングへ

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。