金ETFについて知ろう/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

金ETFについて知ろう

 金などの貴金属の魅力は、紙幣と違って、国が破綻しても、価値がゼロにならないところ。

 そして、どの国でも金は資産として通用するというとこ。

 金投資にもいろいろあるが、今回は金ETFについて。


金ETFとはどんなもの?

 証券会社で扱っている商品で、一口3000円程度。

 売買は10口単位が多いもで、3万円程度から投資ができる。

 金ETFはいつでも売買できるのが魅力のひとつ。

 ファンドなので、口座管理手数料もかからない(証券会社によって、条件はあるかも)。

 信用取引とかもできる。


金ETFのデメリット

 金ETFには、金利がつかない

 基本的には金の実物とも交換できない。

 ただし、証券会社によっては、実物の金と交換してくれるところもある。

 金ETF交換から金の実物への交換には、手数料が必要。


 

 金ETFのほかにも、古くからの金投資商品で、純金積立なんて商品もある。

金ETF 金投資 純金積立 




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 金ETF  金投資  純金積立    投資  ファンド 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 金ETF 金投資 純金積立 投資 ファンド

人気サイトランキングへ

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。