金の価値は、どんな時代でも変わらない/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

金の価値は、どんな時代でも変わらない

 金は永遠の輝き!

 アクセサリーとしての価値でなく、昔から、資産として保有することが多い。

 昔のジプシーなどは、ジャラジャラアクセサリーをつけていたが、あれは、お金になるものをアクセサリーとして身に着けていたと言うことらしい。

 金のアクセサリーは、金の含有率によって、24金・18金・14金などがある。

 

  と言っても、24金は99%以上が金なので、重いし、やわらかいし、アクセサリーには向いていない。

 24金はたいてい、金貨などに使われる。

 

 アクセサリーに使われるのは、18金や14金。

 純金に他のものを混ぜて、アクセサリーとして加工しやすくしているわけだ。

 

 もちろん、24金のほうが価値は高い。

 

 資産として金を持つ場合、24金のコインなどは、身近に置けて、単価も手が出る範囲。

 

 18金や14金のアクセサリなら、どんな時代になってもいざとなったら、資産に変えることができるので、投資もかねておしゃれなものを手に入れるのもて。

 ・・・、けど、ピアスなどは、なくすけどね・・・。

 

 いくつなくしたか判らないよ・・・、18金のピアス。

 

 ちなみに、頂き物の金貨は大事にとってある。

 プレゼントしてくれた人いわく『日本経済が崩壊して、株も紙幣も使い物にならなくなっても、金なら物々交換のできる』とおっしゃってました。

 金投資 金貨 金地金 24金 18金 14金 金の価値

 

お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking

関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク:  金投資  金貨  金地金  24金  18金  14金   

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 金投資 金貨 金地金 24金 18金 14金

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。