外貨預金にも『定期預金』と『普通預金』があるんです/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

外貨預金にも『定期預金』と『普通預金』があるんです

最近、どこの銀行も力を入れているのが外貨預金。

 日本の低金利に比べると、まだまだ外国の通貨のほうが金利が高い。

 と言うことで、人気が有る(?)。

 最近では、取り扱う外貨の種類も増えてきて、ドル・ユーロだけでなく、あちこちの通貨を外貨預金で投資できるようになってきている。

 ちなみに、一言で外貨預金といっても普通外貨預金と定期外貨預金の二通りの外貨預金が有るので注意が必要。


外貨預金の種類

普通外貨預金
 円建ての普通預金と同じ。
 いつでも預金でき、解約もできる。

 

定期性外貨預金
 定期預金の外貨版。
 途中解約にはペナルティがつく。


 外貨に投資する場合、為替差益のほか、為替手数料がかかったりもするので、『金利が日本円に比べて高い』と言うだけで、飛びつくのはよろしくない。

 

 また、外貨預金は『預金』といっても、預金保険制度の保護対象外であることもお忘れなく。

 要するに、預金といっても元本保証ではないと考えておけば間違いない。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 外貨  外貨預金  普通預金  定期預金 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 外貨 外貨預金 普通預金 定期預金

人気サイトランキングへ

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。