『乗った分だけ車を買う』残価設定型ローンは本当に御得か?/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

『乗った分だけ車を買う』残価設定型ローンは本当に御得か?

 最近あまりCMされていないが、一時期はやっていたのが『乗った分だけ車を買う』「残価設定型ローン」。

 自動車販売店では、「同じ予算でワンランク上の車も買える」と宣伝している。

残価設定型ローンとは何か?

 将来の下取り価格(残価)を購入時に設定し、本体価格から残価を差し引いた金額だけを分割払いする形のローン。

 将来、車を手放して、ああらしく変えかえることを前提にして計算すると、従来の自動車ローンより月々の支払い金額が少なくなる。

 

残価設定型ローンは本当に得なのか?

1、残価設定型ローンの支払い終了時、車を自分のものにするには残価を一括か分割で払う必要がある。
 この場合、従来のローン支払い総額より支払い金額が高くなる場合が多い。

2、残価設定型ローンの支払い終了後、販売会社に車を渡す場合、条件がつけられている場合が多い。
 車の損傷がひどかったり、「年間1万キロ・メートル以内」などといった走行距離の上限を超えたりすると、当初設定した残価より実際の下取り価格が低くなり、追加負担が必要になることがある。


残価設定型ローンがお得になる人の条件

3年ごとに新車に買い替えたいという人で事故を起こさず、所定の走行距離を守る運転ができるひと。



 しかし、それなら、レンタカーなどのほうがお得になるんじゃなかろうか???

  残価設定型ローンで車を所有している間は、各種税金や保険料は当然かかってくるんだから。

残価設定型ローン  レンタカー  自動車保険  自動車ローン



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 自動車  自動車ローン  残価設定型ローン 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 自動車 自動車ローン 残価設定型ローン

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。