バイクや高齢歩行者には気をつけようね/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索


大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告


 

人気サイトランキングへ

バイクや高齢歩行者には気をつけようね

 今日は、最近、管理人の身近であった交通事故の話をおひとつ。

 ある雪の日、バイクに乗った老人と自動車が接触した。

 で、その後老人、頭を打って、寝たきりになっちまったんだ。


 どちらに事故の責任が重いのかは、はっきりしていない。


 が、その老人の入院費や介護施設の費用は全部相手の自動車保険から出されることになった。


 ま、老人や家族にしてみれば、相手が任意保険に入っていてくれたのが幸い。

 自賠責でもお金は出るが無制限に入院費が出るわけでもないし。


 とはいえ、後遺症で寝たきりになったんだから、4000万円まで自賠責でも保障されるのか。

 4000万円っていったら大きい。


 はっきり言って、その後老人は、事故にあわなくてもいずれ、ぼけるか寝たきりになって、入院→介護施設って言う流れだったんだろうと思う。

 事故にあって、その費用は自動車保険の保険金から出るわけだ。


 アンラッキーだけど、考えようによってはラッキー。


 え?ひどい?


 でもさ、冬の新潟で雪降ってるさなか、老人がバイクに乗るなんて、論外だ。

 非常識だし、ぼけているとしか考えられない。


 でも、車とバイクじゃバイクのほうが被害が大きいに決まってる・・・。

 相手方もある意味被害者。

 車の運転手の皆さん、くれぐれもバイクは気をつけようね。

 あと、ふらふら歩いて、いきなり横断しようとする老人とか・・・、要注意だ。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

 

人気サイトランキングへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
