今日の休日は、法定休日ですか?それとも法定外休日?/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

今日の休日は、法定休日ですか?それとも法定外休日?

 あなたの会社、つきの休日は何日?

 そして、その休日は、法定休日ですか?それとも法定外休日?


法定休日とは?

・労働基準法に定められた「労働義務のない日」

・毎週少なくとも1日、または4週間に4日以上与えなければならないとされている。

・法定休日に働かせる場合は、別途休日労働の賃金を支払う必要がある(賃金は35%増し)


法定外休日とは?

・法定休日以外に企業が就業規則などで決める休日。

・法定外休日の賃金は1週40時間以内、1日8時間以内の労働時間の場合は通常の賃金。

・法定外休日の賃金に1週40時間以上、1日8時間以上の労働をした場合、時間外労働となり、通常の残業手当と同じ、25%増しとなります。

 うちの職場は、よく、法定外休日を削られて、出勤にさせられることが多い・・・。

 しかし、法定休日でも労働させることができるとは、ちょっと驚き。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 休日  法定休日  法定外休日  割増賃金 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 休日 法定休日 法定外休日 割増賃金

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【今日の休日は、法定休日ですか?それとも法定外休日?】

あなたの会社、つきの休日は何日?そして、その休日は、法定休日ですか?それとも法定外休日?法定休日法に定められた「労働義務のない日」・毎週少なくとも1日、または4週間に4日以上与えなければならないとされている。・法定休日に働かせる場合は、別途休日労働の賃金?...

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。