モーニングスターレーティングって何?/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

モーニングスターレーティングって何?

  分配金の額でもお徳かどうかは決められない投資信託。

 はて、一体どの投資信託を選べばいいのだ?

 ひとつの指標として、モーニングスターレーティングと言うのがある。


モーニングスターレーティングとは?

 ファンドのリターンとリスクを総合的にみて、運用成績が他のファンドと比べて良かったのか悪かったのか、相対的に評価を行うもの。

 同じ小分類(モーニングスターカテゴリー)に属すファンド同士で比べるもので、過去3年間のファンドのリスク調整後パフォーマンスが、小分類内のファンド群の中で相対的にどのランクに位置するかを黒い星印で示したものです。

 1つ星から5つ星まで5段階のランクがあり、星の数が多いほど過去の成績が良かったことを示し、5つ星が最も良かったグループのファンド、1つ星が最も悪かったグループのファンドということになる。


モーニングスターレーティングの弱点

 3年以上の運用実績のパフォーマンスしか出ない。


 いやさ、調べれば調べるほど、投資信託ってのはわからん。


 管理人としては、インデックスファンド・ノーロード・信託報酬が安いファンドを選びたいんだけど。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: モーニングスター  レーティング  投資信託 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: モーニングスター レーティング 投資信託

人気サイトランキングへ

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。