引越しを安くするこつ/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

引越しを安くするこつ

 引越しの季節だ。

 新しく社会人になる人や進学する人、引越し先は決まった?

 引越しひとつにも、安くするコツはある。


引越しを安くするこつ

1、仏滅を狙え

 大安吉日は、引越しをする人が多い。
 仏滅は引越ししたがる人が少ないので、引越し代も安くなる可能性が高い。
 そおう言う意味では、先負けとかも狙い目。


2、日祭日は避ける。

3、3~4月は避ける(おいおい、今引っ越す人になに言ってるんだ!)

4、スタート時間は指定しない。

5、梱包用の資材はじぶんで調達する・自分で荷造りする。


6、引越し業者は、複数の会社に見積もりを

 大手・地元含めて、複数社に見積もりを頼むほうが相場がわかる。


 初めて実家から引越しするなら、最低限のものだけ宅急便で運んで、現地で買うほうが安上がりになるケースもある。

 特に、長距離の場合運送代が結構高いなんてことも。
 



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 引越し  安く  安く引越すコツ 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 引越し 安く 安く引越すコツ

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【引越しを安くするこつ】

 引越しの季節だ。 新しく社会人になる人や進学する人、引越し先は決まった? 引越しひとつにも、安くするコツはある。引越しを安くするこつ1、仏滅を狙え 大安吉日は、引越しをする人が多い。 仏滅は引越ししたがる人が少ないので、引越し代も安くなる可能性が高い?...

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。