MoneyLookで取り込んだ銀行のCSVファイルを活用してみよう/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

MoneyLookで取り込んだ銀行のCSVファイルを活用してみよう

 MoneyLookで取り込んだ銀行のCSVファイルを見比べてみよう。

MoneyLookするがCSV

MoneyLookゆうちょcsv

MoneyLook住信SBIネット銀行csv

 上の画像は、それぞれ別の銀行のCSVファイルをMoneyLookで取り込んでから、表計算ソフトで開いたもの。

 項目と書式が一致しているのがわかる。


 ここまで来たらしめたもの、表計算ソフトのシートをそれぞれコピー&ペーストで貼り付けて、加工していくことができる。

 項目も書式も同じなので、データーのソートも簡単にできる。

MoneyLook3つ貼り付け  ⇔単純に3つの銀行のCSVデーターを貼り付けたものに、各銀行名を追加してみた。

 で、これをソート(並べ替え)すると↓

3つの銀行データーの並び替え ⇔日付順に並べ替えた。

 このデーターは2月1日から2月29日までの普通預金の取引データー。

 最終取引日の各銀行の残高だけを足せば、2月29日時点での3つの銀行全部の普通預金の残高がわかる。


 クレジットカードや電子マネーの明細・公共料金の明細のデーターなども同様に取り込んで、CSVファイルに出力できるので、カードの使いが激しいとかとかも把握できる。

 普通預金の明細データーだけだと、管理人みたいに、確定申告する人ぐらいしか役に立たないかも知れないけど。

 定期預金の管理もできる。


 いやさ、管理人の目的は、確定申告のためばかりだからさ・・・。


 目的によっていろいろ使えるよ、この、MoneyLookのデーターは!



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: MoneyLook  銀行  家計簿  銀行データ  CSV  取り込み  インポート  エキスポート   

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: MoneyLook 銀行 家計簿 銀行データ CSV 取り込み インポート エキスポート

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。