手持ちのお金いくらなら、生活保護を受けることができる?/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

手持ちのお金いくらなら、生活保護を受けることができる?

 生活保護を受けようとすると、資産の調査や援助してくれる親族がいないかどうかなどの聞き取り調査が行われる。

 銀行預金や生命保険、その他資産となるものについて福祉事務所に聞かれるわけ。

 基本的に、持っているものは現金化して、生活費に当てるのが本当だが、



 貯金や手持ち金がいくらぐらいまでなら、生活保護の申請が認められるんだろう?


生命保護の申請が認められるための手持ち資金の額

 生活保護でもらえるお金の半分程度。

 物の本によると、東京都一人暮らしの場合だと、4万円程度だそうだ。


 でも、生活保護の相談に行ったからって、すぐに、申請が認められるわけでも、生活保護費が支給されるわけでもない。



 少し早めに、福祉事務所にいって、何度か相談を繰り返し、手持ち金以外の問題をクリアしておくのが良いらしいよ。

  



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 生活保護  貯金  生活費  手持ち金 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 生活保護 貯金 生活費 手持ち金

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。