友達の家や実家に転がり込むと、生保の受給を認めてもらえない可能性が/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

友達の家や実家に転がり込むと、生保の受給を認めてもらえない可能性が

 生活保護を受けるなら、人様の家に居候とか、実家に同居とかする前に、福祉事務所に相談に行ったほうがいい。

 例えば、『生活できないから、友達の家に転がり込んだ』なんて場合、その友達があなたの生活を援助しているとみなされて、生活保護を受けることができなくなる可能性があるから。


 これが、異性の友達などだとなおさら。


 実家でも同じだ。

 『実家に負担をかけたくないから、生活保護を受けたい』と言っても、福祉事務所は認めてくれない可能性が高い。

 と言うのは、実家が生活の援助をすることができるとみなすから。


 と、言うようなわけで、他人や実家に転がり込む前に、福祉事務所に相談に行くほうが利口。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 生活保護  認める  福祉事務所 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 生活保護 認める 福祉事務所

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。