持っていて損無し、ヘルパー2級資格/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

持っていて損無し、ヘルパー2級資格

大カテゴリ:・お金のため方小カテゴリ:絶対役に立つ資格

 資格ばやりでいろいろと出てきている資格。

 が、難関資格でも取れば生活に困らないと言うものでもない。

 逆に、そんなに難しくないけど、もってたら、生活に困らないと言う資格もあるのだ。

 と言うことで、どんな資格がコストパフォーマンスのいい『お得な資格か?』と言う話をひとつ。


ヘルパー資格は絶対もっておいて損が無い

 簡単に取れて、かつ、職に困らないと言うのが介護系のヘルパー2級資格。

 給料が安いとか巷で言われてはいるが、働き方を選ぶこともできる。

 アルバイトで、週1回数時間(月1回でも多分大丈夫)なんて働き方もできる。


 サラリーマン・OLの副業としても有望。


 もちろん、フルタイムで働くこともできる、就職率も非常に高い。

 管理人の知り合いで、つき30万を訪問ヘルパーで稼ぎ出すと言うつわものもいた。

 ま、これだけ稼ぐのは大変みたいだが・・・。


ヘルパー2級は、学歴不問

 ヘルパー2級の資格修得は、所定の講習を受けて簡単な試験があるだけ。

 しかも、学歴は不問。

 中卒であろうと、ナンであろうと資格修得が可能。

 男女の別も問わない。


 また、ヘルパー2級の資格で所定の年数働くと、介護福祉士やヘルパー1級の受験資格を取ることもできる。


 ヘルパー資格には、3級と言うのもあるが、こちらは、資格としてはあまり役に立たない。
ホームヘルパーの講座案内を無料一括請求


ヘルパー2級をとるためには?

・民間の専門の講習を受ける

 費用は、大体10万円程度。

 失業中の人などのために、職安でも職業訓練のコースとして用意していることも多い。

 この場合、資格修得のための費用はただ。

 と言うより、失業手当をもらって、かつ、職業訓練のための手当てももらうことができる。




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 稼ぐ  資格  役に立つ  簡単に取れる  副業 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 稼ぐ 資格 役に立つ 簡単に取れる 副業

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。