家があっても、生活保護は受けることができる/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

家があっても、生活保護は受けることができる

 持ち家があっても、生活保護の受給は可能だ。

 住居扶助は出ないが、ちゃんと生活支援の扶助は出る。


 ただし、その住宅がローンを抱えている場合は、生活保護を受けることができない。


住宅ローンを抱えていると生活保護が受けられない理由

 住宅ローンを返すことによって、その住宅が資産になるので住宅ローンを抱えている住宅にそのまま住み続けて生活保護を受けると言うことはできないことになっている。

 住んでいるところに、住宅ローンが残っている場合は、住宅を処分してから。


 負債のほうが大きく、借金が残る場合は、自己破産宣告をするなりしてから生活保護を受けることになる。


 持ち家でローンが無い場合は、そのまま住み続けることも可能。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 生活保護  持ち家  住宅ローン 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 生活保護 持ち家 住宅ローン

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。