社会福祉協議会のボランティアでポイントがもらえる自治体もある/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

社会福祉協議会のボランティアでポイントがもらえる自治体もある

 社会福祉協議会の仕事をもう少し。

 ただ、どこの自治体の社会福祉協議会でも行っているかとか、規模はどうかとかは不明だけど。


 ・見守り事業

 月に2回程度、地域のボランティアが訪問してくれる。

 また、月に1回程度は社会福祉協議会の職員が訪問してくれる活動。


 料金は無料で、対象は、65歳から70歳以上の高齢者の世帯と言うことが多い。


 ・ちょこっと困りごと援助サービス

 30分程度の簡単な困りごとを解決する。

 主に、専門の知識の要らないものに限る。


 見守り事業や困りごと援助サービスの担い手はボランティア。

 自治体によっては、そのボランティアにポイントを付与しているところもある。


 この、ボランティアによってもらったポイント、換金できたり、寄付に使ったりできるようになっている自治体もある。


 無給のボランティアよりも励みになって良いんじゃないだろうかという気がする。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 社会福祉協議会  見守り事業  ポイント   

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 社会福祉協議会 見守り事業 ポイント

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。