東日本大震災以外の損失も3年間繰越できる/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

東日本大震災以外の損失も3年間繰越できる

  東日本大震災以外の災害でも農業所得損失の繰越は可能なのだそうだ。

 正確に言えば、農業所得に限らず、災害による事業の損失繰越は3年まで可能。


白色申告で3年間の損失繰越の対象となるもの

・事業に関する『棚卸資産』『固定資産』

 農業なら、土地から建物、肥料まで、農業事業に関するほぼすべての損失。


東日本大震災の被害の損失の繰越特例との違い

 ・東日本大震災の場合、一定の条件を満たせば、5年間損失の繰越ができる。

 例)災害で壊れた減価償却資産を破棄した場合。

 本来減価償却できるはずの金額(その年に償却できた分を除く)が損失発生時点の全償却資産の10%を超えた場合。

 



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 確定申告  白色申告  農業  災害被害  損失の繰越 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 確定申告 白色申告 農業 災害被害 損失の繰越

人気サイトランキングへ

テーマ :
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。