特殊施設に入る作物と家事消費事業消費/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

特殊施設に入る作物と家事消費事業消費

  農業用収支内訳書の『特殊施設』、さて、この特殊施設とは何?

 収入の欄にあるから、もちろん収入に計上されるのだが。
収支内訳書裏面


特殊施設に計上するもの

 温室やビニールハウスで収穫した農作物。


 他の農作物と同じように、家事消費事業消費金額・棚卸の期首残、期末残も計上する。

 家事消費は家族で食べたものや無償で親戚や知人に分けたものも含まれる。

 事業消費は、農業事業のために人を雇ったなどで現物として農作物を渡した場合に其れを金額に換算して計上する。

 金額の基準となるのは、収穫時の販売価格。


 しかし・・・、事業消費の金額は収入だが、金銭で払えば、雇人費で必要経費として支出の対象。

 なんか、納得できないんだけど・・・・。

 ま、決まってるものは仕方ない。


 現物支給より、金銭で支払ったほうが所得税上はとくってことか。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 農家  収支内訳書  収入  特殊施設  事業消費  家事消費 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 農家 収支内訳書 収入 特殊施設 事業消費 家事消費

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。