期首残と期末残/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

期首残と期末残

 収入の欄を見ると、期首残と期末残と言う項目が・・・。

 農家の場合、前年の期末残=今年の期首残と言うことになる。

 前年度に農作物を残していなければ0。


 前年度の収支内訳書の期末残の記載がある人は、その数字を『期首残』に記載する。



 ちなみに、この期首残、収入からは引かれる項目。



 逆に、期末残は12月31日までに残しておいた農作物の価格。

 たとえ、来年の作付けの種として残しておいても、収入の取り扱いとしては、加算される項目(来年度は除算されるけど)。


 もし、全部、農作物を売ってしまったとしたら、0で記載する。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 農家  確定申告  収支内訳書  期首残  期末残 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 農家 確定申告 収支内訳書 期首残 期末残

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。