家事消費というもの/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

家事消費というもの

 農業の確定申告の場合(農業に限らないが)、家事消費と言う欄がある。

 これ、収入に含まれる。


 文字道理、家族で消費した農作物を原価でかけた金額が入る。


 例えば、米なら『家族で食べた米の数量×仮に売却した場合の価格』。


 たとえ、商品にならないものを家族で食べたとしても『家事消費』。


 しかし、全部、商品として売って、家族で食べる分は市場から購入している場合は0円でOK。


 例えば、我が家の場合、米の品種は魚沼産のコシヒカリ。

 原価の高いブランド米だ。


 このブランド米、収穫した分(くず米も含めて)を全部売りに出して、自宅で食べるものは、安い流通米を食べていたとする。


 これだと、家事消費の額は0になる。


 どうしてこうなる?とは思うが、これで通るのである。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 確定申告  収支内訳書  家事消費 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 確定申告 収支内訳書 家事消費

人気サイトランキングへ

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。