eLTAX(エルタックス)は住民税の電子申告のことだが/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索


大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告


 

人気サイトランキングへ

eLTAX(エルタックス)は住民税の電子申告のことだが

  eLTAX(エルタックス)と言う聞きなれない言葉。

 このeLTAX(エルタックス)住民税の電子申告のことだ。



 けど・・・。


 どれだけ需要があるんだろう?


 電子証明が必要なければ、使ってもいいのだが、結局やっぱりICカードに電子証明をつけないといけない。


 もちろん手数料がかかる。


 確定申告せず、住民税の申告をする人って所得の少ない人だ。


 わざわざ手数料を払ってまで、eLTAX(エルタックス)を使うとも思えないんだけど。



 ちなみに、我が家の実家の農業の収支内訳書の計算が済んだ。


 めでたく?確定申告の必要の無い金額。



 其れは良いが、今年から、年金以外の所得がマイナスだと、確定申告の必要が無い。


 と言うより、e-Taxでそれ以上の計算をしてくれなくなった。



 おかげで、せっかく収支内訳書を作っても住民税の申告書に転記しないといけない。



 それどころか、生命保険料の控除とか地震保険料の控除とかて計算しないといけなくなって、ちょっと(だいぶ)面倒くさい。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 住民税  電子申告  eLTAX   

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 住民税 電子申告 eLTAX

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
