固定資産税の通知書をなくした人は、再発行してくれる/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

固定資産税の通知書をなくした人は、再発行してくれる

  固定資産税の内訳は、確定申告の際にも必要となることがある。

 給与所得だけの人は必要ないけどね。

 不動産所得・山林・農業所得・事業所得の申告の際には、関連する租税公課の部分を必要経費に計上するためには、固定資産税の通知書が無いと不便だ。


 市町村から送られてくる固定資産税の通知書には、ちゃんと土地や建物の住所・用途・税金額などがひとつひとつ別々に書いてある。


 固定資産税を徴収する市町村が同じな場合、この通知書が無いと通帳からは自宅の固定資産税も事業用も一緒に引き落とされてしまうので、事業にかけている税金がわからなくなってしまう。



 で、この固定資産税の通知書、なくしてしまったらどうするか?



 ちゃんと再発行してくれるから、安心していい(手数料はかかるがな)。


 問合せ先は、市町村の市民税課又は資産税課。


 大体の自治体は電話でも申請できる。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 固定資産税  通知書  確定申告    租税公課  必要経費 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 固定資産税 通知書 確定申告 租税公課 必要経費

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。