学資保険に入る前に/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

学資保険に入る前に

  子供の学費を考えるときに、まず、思いつくのが学資保険。

 学資保険だけでも『貯蓄型』『保障型』『貯蓄型と保障型のハイブリットタイプ』『契約期間内の一定年齢時の祝い金があるタイプ』などいろいろ。


 基本的には、早く入ればそれだけ月々の保険料は安くなるので、早めに加入を考えたほうがお得。


 だが、その前に、ちょっとご注意。


 『一時祝い金』のある学資保険は、なんとなくうれしいが、本当にお金がかかるのは、大学進学などのとき。


 一時お祝い金のあるタイプの学資保険の保険料は、お祝い金の無いタイプより保険料は割高になるのをお忘れなく。


 また、貯蓄と保障をかねた学資保険は、払い込んだ保険料より満期等でもらうお金は少なくなる。



 いま、自分がどんな保険に入っているかも重要。


 何しろ『保険』と言うのは、特定条件のときにしか保障されない。


 たくさん保険に入ったのは良いけれど、保険金が払えなくて、途中解約したら意味無いのだ。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 学費  学資  保険  メリット  デメリット 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 学費 学資 保険 メリット デメリット

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。