地震保険の支払い基準が変わるかも/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

地震保険の支払い基準が変わるかも

 損害保険会社の地震保険の支払い基準が変わるかもしれない。


 現状、地震保険は『建物のおよそ半分が壊れる「半損」で、決められた保険金の50%が支払われるのに対して、それを僅かでも下回ると「一部損」となり支払い額が5%に落ちる』


 50%と5%の間を埋める基準が無いのだ。


 50%と5%じゃあまりにも落差が大きいもんね。



 保険を受け取った人たちの間でも、この、半壊と一部損の落差が大きすぎることが、大きな不満になってるらしい。


 そこで、日本損害保険協会では、国と相談しながら、地震保険の支払い基準を見直す方針だという話。




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 地震  保険  支払い基準  半壊  一部損  見直し 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 地震 保険 支払い基準 半壊 一部損 見直し

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。