原発から30キロ・100キロ・300キロ圏内の地図/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索


大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告


 

人気サイトランキングへ

原発から30キロ・100キロ・300キロ圏内の地図

大カテゴリ:・災害に備えよう小カテゴリ:災害に備えよう

  『原発以外のエネルギー開発をしろよ』と管理人は言いたい。


 来年度の日本の予算『原発関連費』は例年と対して変わって無いとか・・・。


 福島原発の事故や他の原発の事故防止対策に巨額の資金がかかるって事かもしれないけど、日本は原発を何とかしない限り、経済的にもどうにもできない状態になってしまうと思う。


 だって、この地図見てよ!

 原発から30キロ圏内の地図↓
原発地図30キロ圏内
 ま、このくらいだと、『なんてこと無い』


 原発から100キロ圏内の地図↓
原発地図100キロ圏内
 『ちょっと危機感を感じる・・・・』って?


 これが、300キロ圏内だと・・・。

原発から300キロ圏内の地図


 日本列島をすっぽり覆ってしまう。


 福島原発のときに想定された最悪のシナリオは、この、300キロ圏内の被害。



 平和ボケした日本政府が心配したようなことを、外国の政府が心配しないわけが無い。


 『日本の製品は放射能まみれだ』といわれても仕方ないと思うよ。


 輸出を守るためにも、原発以外のエネルギー政策を考えないと・・・。

 ちなみに、上3つの地図は、http://www.benricho.org/map_energy/の地図プログラムから、原発からの距離を出してみたもの。

 現在停止中の原発も全部含めたもので円を書いている。



 起こってしまった事故は仕方ない。


 いまさら無かったものにはできないし(管理人は住民が満足するような放射能の除線は無理なんじゃないかと思っている。時間がたって、自然に放射線量が少なくなるのを待つしか無いんじゃないか・・・)。


 でも、おきた事を教訓にして、将来どうするかって対策は立てられるはずだ。


 『原発が無くなったら、電気不足で日本経済に深刻な影響が出る』???


 放射能まみれの製品なんて、誰が買うんだい?


 それ以前に、人が住めないような土地で、経済もなにもあるかいな?


 『原発関連での雇用が』?


 原発の代わりに、他のエネルギーで雇用を作り出せばいい。



 いっそのこと、国会議事堂を原発の隣に作ったらどうだろう?


 立派な建物なんか要らない。


 家を数件借りれば済む。



 新潟県刈羽村なんかどう?


 福島に次いで原発の多い地域だ。


 緊迫感が出て、くだらない政治闘争が収まるかも。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 電気  原発  地図  30キロ  100キロ  300キロ  圏内  放射能 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 電気 原発 地図 30キロ 100キロ 300キロ 圏内 放射能

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
