東電社員の2011年冬のボーナスは?福利厚生は?/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

東電社員の2011年冬のボーナスは?福利厚生は?

大カテゴリ:小カテゴリ:日記

 東京電力の財形貯蓄、8.5%だって?

 そして、2011年の冬のボーナスは、平均で37万4000円(給料の1か月分)!


 これが、公的資金(=税金)の投入を予定されているようなつぶれかけた企業がもらう給料とかボーナス・福利厚生!



 確か、東電は『電気料金の値上げをする』って言ってた。


 電気代を削る前に、自分たちの福利厚生費用を減らしてよって感じだ。


 東電社員からしてみれば、『給料減らされ、ボーナス減らされ、福利厚生も取り上げるのか?』というかもしれないけど・・・。



 いまどき『ボーナスなし、福利厚生ほとんど無し』なんて企業はたくさん存在する。




 つぶれかけてる東電が『ボーナス支給が減った』とか『給料が減った』とかぐずぐず言うのは一般の会社からは考えられない。



 大体、給料が減ったからって、東電の社員より少ない金額の給料で生活している人はたくさんいるはずだ(少なくとも管理人は東電社員よりはるかに少ない)。


「ボーナスが出ていることで、世間から“まだ甘い”といわれるのは当然だと思います。ですが、これまでボーナスを“生活費”に組み込んでいただけに正直やりくりは厳しい。今年の夏も冬も全部ローンの返済に回します」とは東電社員の言だとか。


 だったら、家を手放せ!

 会社の経営が悪化して『ローンが払えなくて、家を手放した』なんて話ざらにあるんだから。


 来年以降も税金で倒産を免れて、一般家庭の電気代を挙げて、社員にボーナス支給するんだ、きっと。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 東京電力  東電    ボーナス 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 東京電力 東電 ボーナス

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。