お金をためられない人の10の悪い習慣ってどんなもの/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

お金をためられない人の10の悪い習慣ってどんなもの

  お金をためられない人の10の悪い習慣。


 さて、どんなもの?


 いやいや、管理人が言ってるんじゃなくて、あるマネーカウンセラーが言ってた話。


 どんなものか、ちょっと見てみよう。

お金をためられない人の10の悪い習慣

1、週に何度もATMでお金をおろしている
2、自分が悪くなくても謝ってしまう
3、いつも残業をしがちである
4、使いかけの調味料がいくつもある
5、ランチでさえも即決できない
6、店員に対して横柄な態度を取っている
7、三十歳を過ぎても親と同居している
8、深夜遅くまで起きている人
9、全然運動をしていない
10、自分の会社以外のことに関心を持っていない 

 これだけ見ると、『わかるなあ』という項目と『意味不明』という項目が混在している。


 1、2、3、4、5、7あたりは、なんとなく納得できるじゃない?

 要するに『計画性が無い』『人に流されて、お金を使う』『自分で自分のお金を管理する訓練をする機会が無い』ってあたりが問題ってことだ。


 『6、店員に対して横柄な態度を取っている』人がお金をためられない理由は、自分に対して自信が無く、自己コントロールができない。

 『8、深夜遅くまで起きている人』がお金を貯められない理由は、夜遊びはお金がかかる、深夜料金は何でも割高ってことらしい。


 管理人は、深夜遅くまでおきてる人かもしれないけど、外遊びはしないからなあ。

 あと、運動はしない・・・。


 会社は、見切りをつけてるから、ま、これは関係ないか・・・。




 さ、『お金がたまらない』とお嘆きなあなた、思い当たる節は無い?



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: お金  たまらない  習慣  10  悪い週間 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: お金たまらない習慣10悪い週間

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード