ソニー銀行なら、どこのコンビニでも手数料無料で入出金できる/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

ソニー銀行なら、どこのコンビニでも手数料無料で入出金できる

  ボーナス出ましたか?

 管理人のところも出ました。

 ちょっとだけね。


 で、ボーナスの預け先を検討している人、うちのサイトあちこち読んでみてね。


 管理人のお勧めは、やはりネットバンクだ。


 今なら、大和ネクスト・住信SBIネット銀行・ソニー銀行。


 大和ネクストや住信SBIネット銀行の話はちらほら書いているので、今回は、ソニー銀行の話を。



 ソニー銀行をお勧めする理由は、セブン銀行・ゆうちょ銀行・三井住友銀行 ・アットバンク(三井住友銀行管理機のみ)・三菱東京UFJ銀行・イーネットATM・ローソンATM(ローソン・エイティエム・ネットワークス、LANs)で入出金が無料でできるという一言に尽きる。


 これだけのATMで手数料無料で入出金できるのはソニー銀行と住信SBIネット銀行だけだ(大和ネクストはまたちょっと特殊な入出金の仕方をする)。


 『振り込み手数料』については、ネットバンキング・モバイルバンキング・テレホンバンキングでの手続きで、月1回だけは他の銀行宛の振り込み手数料がキャッシュバックされる。


 日本中どこのコンビニでもATMによる出金手数料が無料だと非常に利便性が高いのではないかと思う。


 同じ銀行の口座同士なら振込み手数料無料の銀行は、結構たくさんあるし、セブンイレブンのATMなら、入出金手数料がかからない銀行も結構ある。


 ソニー銀行に口座を持ってれば、セブンイレブンのATMでいったんソニー銀行から資金を下ろして、すぐに、振込先の他の銀行口座に入金してしまえば、後は、ネットでやり取りで、振り込み手数料をかけずにあいての口座に振り込むこともできる。



 ソニー銀行では、公共料金の引き落としは基本的にできない。


 クレジットカードの引き落としも特定のクレジットカードしかできないのがちょっと難点。


 が、財布代わりに使うとか、貯めるための口座として使う分には、大変重宝すると思う。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 銀行  ソニー銀行  コンビニ  入出金  手数料 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 銀行ソニー銀行コンビニ入出金手数料

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード