駐車違反で、差し押さえをされることもあるそうだ/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

駐車違反で、差し押さえをされることもあるそうだ

 駐車違反で、生命保険の差し押さえが発生。


 場所は埼玉県。


 生命保険を差し押さえられたのは、長期間にわたり複数の駐車違反金を納付しなかった男性住民である。


 駐車違反の罰金のトータルは計5万円。



 まさか、生命保険の解約払戻金が5万てことはないだろう。



 多分、この生命保険の差し押さえを食らった男性『たかが駐車違反ぐらい』と思っていたに違いないが、とんだことになったもの。



 ちなみに、男性の貯金は、5万円の残高もないらしい(交通指導課が調べたんだってさ)。



 埼玉県では「長期間や複数にわたって違反金納付命令を無視するなどの悪質な滞納者については、今後も逃げ得を許さないという厳しい姿勢で臨む」といってるそうだ。


 駐車違反の罰金を滞納した場合の処置

・車検拒否制度
 車検を受けようとする者は、放置違反金を滞納し、督促を受けたことがあるときは、車検時に放置違反金の納付等を証する書面を提示しなければ、車検を受けることができない。

・車両の使用制限命令制度
 6ヶ月以内に、その車両が同様に納付命令を一定回数受けている時は、公安委員会はその使用者に対し、3ヶ月以内で期間を決めて、その車両を運転し、又は運転させてはならない旨を命ずることができる。

・預貯金等の差押え

 
 ところで、預貯金などもまったくない、車もすでに売られていたなんて場合、一体どうなるんだろう?


 多分、自宅や家財道具の差し押さえをするんだろうけど・・・。


 差し押さえられるものが何もなかったら???



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 駐車違反  督促  滞納  差し押さえ  預貯金  生命保険  車検 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 駐車違反 督促 滞納 差し押さえ 預貯金 生命保険 車検

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。