復興応援国債プレミアム金貨の価値は、額面以上/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

復興応援国債プレミアム金貨の価値は、額面以上

  来年3月に販売される『復興応援国債』。


 10年物の個人向け国債をベースにし、3年間は、個人向け国債の最低保障金利0.05%に金利を据え置くというもの。


 特典は『保有して3年目に、残高1,000万円毎に一万円金貨1枚、100万円毎に千円銀貨1枚がもらえる』というもの。


 現在のお金で1万円分の金貨が、果たして、3年後にどうなっているのか?って言うのが問題だが。


 実は、この1万円金貨、金の重さとしては、15.6グラム(0.55オンス)。


 この一万円金貨の金の含有率がどのくらいかわからないが、24金なら、ほぼ100%。


 18金だと、金の含有率は75%。


 12月6日の ニューヨーク金相場終値は1オンス=約1732ドル(約13万5000円前後)とのことなので、24金の金貨なら、6万円超の価値がある計算になる。


 3年間の金利が0.05%としても、確かに、この金貨でおつりが来るだろう(というか、ものすごく高利回りな投資先かも)。



 ただあくまで、3年後の金価格と金の含有率によるけど。



 後は、1000万円の資金が出せるかどうかって所も問題。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 国債  復興  応援国債  プレミアム金貨  額面 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 国債 復興 応援国債 プレミアム金貨 額面

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。