『みんなのJAバンク』に異論あり!/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

『みんなのJAバンク』に異論あり!

  復興国債を購入した資金がどこから出てきたのかというと、JAバンクに入っていた、定期預金。


 以前は、JAバンクをメイン銀行にしようとしていた。


 が、ローンを組む気のない管理人にとっては、JAバンクは使いにくいことがわかって、預金を引き上げることにした。


 
 管理人の住んでいる市内には、JAバンクの支店が10近くある。


 しかし、定期預金の解約や住所変更などの手続きが、預金通帳を作った支店でしかできないようになっている。


 他の支店への預金の移し変えも対応していない。



 普通預金に関しては、どこの支店のATMでも入金引き出しができるし、他の金融機関でもATMが使える。


 定期預金を作るのなら、ネットバンキングに対応しているので、ネットから作成することもできる。


 が、住所変更はネットではできないし、定期預金の解約手続きもできない。


 さらには、一部のクレジットカード会社は、JAバンクからの引き落としに対応していない。




 というように、管理人にとっては大変使いがってがわるい。




 JA(農協)は、共済(保険みたいなもの)とか、自動車販売、修理などのサービスは、充実しているので、もうちょっと、JAバンクの金融機関として使い勝手がよくなれば、お勧めの金融機関といえるのだが・・・。



 ただし、各種のローンや共済は充実しているし、共済の掛け金の引き落としとか、JAのサービスをフルに活用している人には、使い勝手のいい金融機関なのかも。


 しきりに『ボーナスはJAバンクですね』『みんなのJAバンクですから』とCMしているが、やはり、人によっては使い勝手が違う。

 『みんなの』というには・・・。


 ちなみに、我が家の両親は、保険はJA共済、車検や車の修理はJA、もちろん預金もJAバンク。


 管理人は、自動車の任意保険はJA共済を使っているので、保険料引き落としのための総合口座だけは残してある。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: JA  JAバンク  農協  金融機関  共済  ローン 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: JA JAバンク 農協 金融機関 共済 ローン

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。