ボーナスは『○○バンクですね』/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

ボーナスは『○○バンクですね』

  どこの銀行がお勧めか?


 条件がいろいろあるから、難しい部分があるが・・・。


 ひとつはなんといってもネットバンク。

 『ボーナスは、ネットバンクですね(うちの会社にボーナスがあるかどうかはわからないが)』
 それから、郵貯銀行。


 あとは、ローンとかを考えているのなら、労金やJAバンク、東京スター銀行といったところ。


 *ネットバンクはためる銀行

 住信SBIネット銀行

 大和ネクスト銀行
・他行への振り込み手数料が無料、定期預金の金利も比較的いい。
・郵便局やセブンイレブンのATMから、無料で入出金ができる(時間は決まってるが)。
 楽天銀行 ・給与振込みが楽天銀行に指定できるなら、振り込み手数料が無料になるのでお勧め(そうでない人にとっては、使いにくいかも)。
・CMサイトなど楽天銀行とジャパンネット銀行以外に現金化できないポイントサイトもあるので、そういうサイトでポイントをためてる人は口座を持っていても良いかも。
 ジャパンネット銀行 ・Yahooポイントを現金化したい人 
 セブン銀行 ・短い期間での金利が良い。
・全国のセブンイレブン・イトーヨーカ堂のATMが使える。
・nanacoナナコポイントがたまる。 
 イオン銀行 ・短い期間での金利が良い。
・イオンで買い物をする人には、大変便利な銀行。 
・クレジットカードとキャッシュカードが一体化したカードが年会費無料、わおんポイントがたまったり、イオンでの買い物が割引になったりする。
・入出金がしにくい面はある(イオン系列の店舗での入金)


 その他のネットバンクも、実店舗のある銀行よりは、たいてい定期預金の金利がいい。


 ためるための銀行なら、ネットバンク。

 管理人のお勧めは、現在のところ、住信SBIネット銀行大和ネクスト銀行


  *郵貯銀行は、家計簿代わり。

  郵貯銀行も持ってると便利。


 ・どこのクレジットカード会社の引き落としにも使える。

 ・とにかく、引き出し入金のできるATMや窓口が多い(どこの窓口でも定期預金の解約や住所変更の手続きができる)。

 ・引き落としを郵貯銀行に集めると、家計簿の代わりになる。

 ・郵便局のATMで大体の金融機関のカードが使える(無料で使える金融機関が多い)ので、郵便局のATMだけで、振り分けができる。

 ・郵貯銀行同士の振り込み料金が安い(ATM扱い=無料)。



 住宅ローンなどを組む予定があるのなら、労金やJAバンク、信金、東京スター銀行。


 職場で、労金との取引があれば、労金。


 商売をしているような人なら、地元の信金など。


 後は東京スター銀行、ローンと定期預金を連動させた、独自の制度がある。

 一番お勧めできないのは、大手の都市銀行・・・。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 銀行  お金  貯蓄 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 銀行 お金 貯蓄

人気サイトランキングへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。