楽天銀行の入出金/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

楽天銀行の入出金

 楽天バンクは使いにくい!

 メリットもあるにはあるんだけど、出金がしにくいのだ。


 楽天銀行のメリットといえば、他銀行からの振込みで、数十円の加算がつくこと。

 楽天グループの各サービス利用に応じて、金利の優遇やポイントがつくところ。


 だから、あちこちから振込みがある人にとっては、お得。


 が、定期預金の金利もそれほど高いわけではないし、何よりネックは出金のしにくさ(どころか、入金にさえ、手数料がつく)。


 給料振込みの口座にすると、他の銀行口座に手数料無料で振込みが可能だが・・・。


 給料振込みの口座を自由に選べる会社ばかりじゃない。

 キャッシュカードで入出金しようとすると、そのつど手数料を取られる。



 デビットカードやクレジットカードで口座から直接商品代金を引き落とすようにすれば、手数料はかからないが。



 で、この楽天銀行の預金の引き出しを無料にするためには、どうすればいいかというと・・・。



 楽天銀行の預金の引き出しを無料にするためには?

・預金を10万以上→残高に応じて、1回から7回まで、ATMの利用が無料になる。

・ハッピープログラムという、楽天のサービスを使う頻度によって、レベルが決まるサービスで、30レベル以上で、最大7回までATMの利用が無料になる。


 他行への振込みの場合、振り込み手数料を無料にするには、給料振込口座に指定するしかない。


 一番安く振込みができるのは、郵貯銀行への自分名義の口座への振り込み。


 手数料100円。


 いったん、入れたら、簡単に預金を引き出せない。



 これが、楽天バンク。


 以前は、もうちょっと、使い勝手が良かったのだが・・・。


 楽天グループ内の利益を追求しすぎ。


 管理人は、楽天カード の愛用者だが、楽天銀行は、お勧めしない。


 『じゃあ、何で、楽天銀行の口座を持ってるの?』という声が聞こえてきそうだ。


 昔は、ネットショップやポイントサイトでのポイント換金に対応していた銀行が、イーバンク(今の楽天銀行)しかなかったから!



 いまや、どこのネットショップでもクレジットカードが使えるし、ポイントサイトの換金もいろいろな銀行でできるようになった。


 ますます、楽天銀行の存在価値は、管理人の中で低下している。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 楽天銀行  入出金  手数料  ATM 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 楽天銀行 入出金 手数料 ATM

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。