4週間で「貯蓄体質」になれる計画表でわかったのは?/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索


大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告


 

人気サイトランキングへ

4週間で「貯蓄体質」になれる計画表でわかったのは?

 4週間で「貯蓄体質」になれる計画表でポイントになるのは

1、今どれだけのお金をどこの金融期間に持っているか?

2、1ヶ月に使ってるお金は、いくらか?

3、借金はいくらあるか?

4、いくらなら、貯蓄できるのか? 



 って、のが大雑把に把握できるとこだとおもう。



 管理人みたいに、細かいことの嫌いな人には向いてる・・・。


 で、早速、あちこち記帳したり、ネットで、残高を調べてみた。


 そしたら、一月に出て行くお金って、毎年、つきによって大体決まってることが判明。




 また、口座だけ残っていて、残高ゼロだと思っていた銀行口座が、実は残高が残ってるのがわかった。


 このままだと、休眠口座になってしまいそうだ。


 解約しないと・・・。


 もうひとつわかったのは、引き落としの口座が2つの銀行にまたがっていること。


 1つにまとめれば、家計管理も通帳一つで済むのに、2つあるせいで、面倒が増える。



 楽天銀行にも残高が少しと定期預金が少しあって。


 これも使い勝手が悪い。


 楽天銀行は、クレジットカードとキャッシュカードが一体化していて、管理人の持っている楽天カードは、楽天銀行の現金の出勤に対応していない・・・・。


 これ以上クレジットカードを作る気はないし。


 このままにしておくか、それとも・・・。



 こんな感じで、いろいろと、問題が明らかになっていくのが、4週間で「貯蓄体質」になれる計画表のいいとこ。



 で、管理人、表計算ソフトに定期預金の残高をすべて入力して、合計いくらあるか計算してみた。


 思ったより、定期預金の残高は多かったが・・・。



 ついでに、目標の貯蓄高まで、10年で年間いくら、月いくら貯蓄すれば良いかも計算してみた。


 10年だと、ちょっと厳しいが、1ヶ月で使っている金額合計から考えると、どうにもならないほどでもない。


 給料もらったら、設定した金額をすぐに定期預金にすることにしました。


 住信SBIネット銀行の定期預金は、1ヶ月から設定できるから、給料もらったら、すぐに1ヶ月定期にして、100万円になった時点で、もっと長い定期にしようと思っている。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 貯蓄  お金  貯蓄体質  4週間 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 貯蓄 お金 貯蓄体質 4週間

人気サイトランキングへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
