家計簿が挫折するという人に4週間で「貯蓄体質」になれる計画表はいかが?/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

家計簿が挫折するという人に4週間で「貯蓄体質」になれる計画表はいかが?

 家計簿が挫折するという人、こんな方法はいかがなものか?

 4週間で「貯蓄体質」になれる計画表というHPで見た方法。


 『手帳(カレンダー)、通帳、クレジットカードの明細(請求書)、領収書、電卓、鉛筆、ノート(手帳のメモ欄が多ければそれを利用します)。 』というもの。


 ざっと、方法を説明すると

1週目  1、カレンダー(手帳)を開いて、そこに予定を記入していきます。

*下の項目を全部事前に書いていきます。


・記帳する日・運用資産を調べる日・ローン(住宅ローンやリボ払い・車のローン・分割で購入したもの)の残高を調べる日

・予定を書いたら、その日に、記帳・資産・ローンを調べます。

・調べた資産の内容と金額・ローン残高をノートに書いておきます。

・空欄に今の気持ちを書く。
2週目  ・通帳と・クレジットカードの明細・領収書 を参考に、1か月分の支出をノートに書く。

・収入(給料日の手取り)をノートに書く。

・収入から支出を引いた金額を書く。
3週目  ・ 毎月、家計の中で支払わなければいけないお金(家賃、ローン返済、教育費、保険料、年金、税金など)を計算します。
4週目  ・ ネットバンキングを申し込む(窓口に並ばずに、自宅で振込みができたり、定期預金の手続きをするため)

・給料日に自動的に、積み立てができるよう、財形や銀行の積み立ての手続きをする(手取りの10%~20%)。

・臨時収入や上手にやりくりして浮いたお金は、しっかり「後取り貯金」として定期預金にする。


 もし、給料日が毎月25日だとしたら・・・、こんな感じかな?という実例は、また明日。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 家計簿  挫折  貯蓄体質  計画表  カレンダー  手帳  ノート 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 家計簿 挫折 貯蓄体質 計画表 カレンダー 手帳 ノート

人気サイトランキングへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。