軽自動車の燃費は、本当にいいのか???/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索


大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告


 

人気サイトランキングへ

軽自動車の燃費は、本当にいいのか???

 管理人の自動車は軽である。


 本当は自動車などほしくはないが、田舎で車がないのも不便。


 軽自動車は、車検も安いし、自動車税(7,200円)・自動車重量税(車検有効期間2年7,600円)・自賠責保険(2年で18,980円)も安い。


 高速の代金も安い。


 そういう意味では大変GOOD!



 燃費はというと、普通に走っている分には、最近の軽自動車は大変燃費もいい。


 リッター25キロ以上は当たり前のような設計。


 ただ、高速でアクセルを思いっきり踏み込んで加速するなどの使い方や何人もの人を乗せての走行は、カタログ以上にガソリンを使うらしい。


 リッターカー以下の燃費に成り下がってしまうとか・・・。



 といっても、管理人も高速には乗るが、80キロぐらいで平均した速度で走る分にはそんなにガソリンは食わないと思う。



 思いっきりアクセルを吹かせば別だけど・・・。


 一般道でも、坂道をアクセルを踏み込んで、60キロぐらいで長距離走らせると、確かにガソリンを食ってる。


 一人二人で乗る&アクセルを無駄に踏み込まないなら、やっぱり軽自動車はいいよ。

 小回りも効くし。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 自動車  軽自動車  燃費  税金 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 自動車 軽自動車 燃費 税金

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
