葬儀保険と言われるものもあるけれど、内容は・・・/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

葬儀保険と言われるものもあるけれど、内容は・・・

  葬儀保険?最近出てきた保険らしい。

 TVでCMしてたんだけど、一体葬儀保険って、どんなもの?

 一口で言えば、生命保険や医療保険の死亡給付金がついたもののようです。



 ぜんぜん目新しくないじゃない!!!


 いや、でも、わざわざ、葬儀保険って言うくらいだから、今までの生命保険や医療保険の死亡給付金とは、違うはずだ・・・。


 と、おもって、いろいろ調べてみたんだけど、普通の生命保険との違いは、結局わからなかった。



 ある会社の出している葬儀保険は、掛け金が1500円・3000円・5000円・7000円。


 死亡時の年齢が若いほど、死亡保険金は多くなる。

 死亡時給付金の最高額は300万円弱。


 新規の加入が80歳まで、継続加入が98歳まで。


 加入審査が簡単(医師の診断書などの必要性がない)。




 という感じで、葬儀保険といわれているものの特長としては↓

葬儀保険の特徴

・高齢者でも加入できる。

・死亡時給付金の額が低額で、掛け金は安め。

・加入審査が簡単 


 ・・・。


 わざわざ、加入するより、共済とかでも同じようなもんジャンか???


 生命保険に入っている人、医療保険に死亡時の給付金がついたものには行ってる人が、わざわざ、入る価値はないような?


 ま、入ってる保険の給付金額にもよるけど。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 葬儀  保険  葬儀保険  生命保険  医療保険 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 葬儀 保険 葬儀保険 生命保険 医療保険

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。