ふるさと納税で食費を節約・約1500円節約出来る新潟県新潟市のふるさと納税/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

ふるさと納税で食費を節約・約1500円節約出来る新潟県新潟市のふるさと納税

 ふるさと納税特典というのは、いわば地方自治体への寄付だ。

 ふるさと納税に関しては、地方自治体によってはお礼の特典がつく場合がある。

 新潟県のふるさと納税特典は結構豪華だと思う。

 今日の話は、「新潟県新潟市のふるさと納税の特典」と「ふるさと納税するとどれだけお得になるか?」というお話をしようと思う。

 食費の節約で悩んでる人は、一読してね。

 

ふるさと納税特典・1万円以上・新潟県新潟市

・新潟産コシヒカリ5Kg

・くろさき茶豆1.5kg

・おけさ柿18個

・ル・レクチェ(西洋なし)2kg(5~7玉)

・越後姫(いちご)30個

・新潟市の銘酒の2本セット500ml 2本

・笹だんご・笹ざくら30個(笹だんご20個+笹ざくら10個)

・新潟漆器 「萬代箸」一膳(箸袋付き)

・すし券

 以上のいずれか。

 

ふるさと納税1万円のお得度

 新潟県産コシヒカリは5Kgで3500円以上する。

 ふるさと納税した金額の2001円以上の部分は、全額所得税の控除の対象となる。

 実質2000円で3500円の商品が手に入る計算。

 その差額は、1500円。

 

 さらに所得税は累進課税なので、ふるさと納税で課税所得が減れば、課税率も減る可能性がある。

 また、住民税も控除の対象となるので実質的にはさらにお得になる。

 ふるさと納税1万円で1500円+住民税控除分+所得税課税率の減少分の節約になる。

 

 「別に普段食べるお米は新潟産コシヒカリじゃなくても良いんだけど」という人も、5Kgで2000円以上のお米を買ってる人は、新潟にふるさと納税したほうが節約になるよ。

URL http://www.city.niigata.lg.jp/shisei/seisaku/furusatokifukin.html

TEL 025-226-2409




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking

関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: ふるさと納税  寄付金  節約  お得 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: ふるさと納税 寄付金 節約 お得

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。