無駄に初診料を取られないように気をつけよう/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

無駄に初診料を取られないように気をつけよう

  病院にかかるととられる診察料。


 初診料と再診料、どちらかは必ず取られているはず。


 で、初診と再診、どうやって区別をするか知ってる?


 初診というのは、病気を始めてみてもらうときにとられる。

 では、A病気が治って、そのBの病気で同じ病院の同じ科に外来受診したら、これ、初診料を取られるのでしょうか?それとも、再診料?



 この場合、初診料をとられる。 


では、Aの病気の治療中に、Bの病気の治療が始まって、その後、Aの病気は治ったが、Bの病気のために、通院を続けた場合、これは、Aの病気で初めて診察したときには初診料。

 その後は、ずーと、再診料金。 


 
 ただし、途中で、通院をやめたりすると、『治療の中断』ということで、初診料を取られてしまうこともある。


 ちなみに、総合病院などで、同じ日に2つの科をはじめて受診した場合、1つ目の科は初診料、2つ目の科は初診料の1/2。


 1つの科には継続的に通っていて、同じ日に、他の科を初めて受診した場合、継続して通っていた科は再診料金、初めて受診した科は、初診料の1/2。




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 初診料  再診料  病院 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 初診料 再診料 病院

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。