飲酒運転と自動車保険/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

飲酒運転と自動車保険

  飲酒運転をした場合、自動車保険の保障は使えるのか?


 自動車保険の補償は、割と細かくて、わかりにくいが・・・。


 大まかに言うと、3つ。

自動車保険の保障内容

(1)相手方に対する賠償(物でも人でも)

(2)自分自身や同乗者の傷害

(3)車両の損害 




 でこの中で、飲酒運転で事故を起こしたとき、自動車保険で保障してくれるのは、(1)相手方に対する賠償の部分だけになる。


 任意保険に限らず、自賠責保険でも、(1)相手方に対する賠償の部分だけは、保険金が利用できる。



 ちなみに、飲酒運転の場合、事故を起こさなくてもつかまると、最低でも1発免停。

 

 『警察に捕まっても、大丈夫なくらいの権力がある(地方に行くといそうな気がする。偏見?)』なんて人以外は、飲んだら乗るな!



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 自動車保険  自賠責  飲酒 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 自動車保険 自賠責 飲酒

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。