交通違反1回と2回以上、自動車保険で、損得勘定を考えると、どっちがとく?/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

交通違反1回と2回以上、自動車保険で、損得勘定を考えると、どっちがとく?

 軽微な違反が5年間に1回の人は、次回の運転免許の更新は5年後。


 2回以上違反した人は、司会の免許更新は3年後。


 これを、自動車保険のゴールド免許割引の損得で見てみると・・・。



 自動車保険のゴールド割引は、保険会社によって違うけど、大体、3%~10%。


 仮に、自動車保険の保険料が、6万円・ゴールド免許割引3%として、1800円。


 10%ととして、6000円。



 運転免許証の更新が、優良運転者(更新でゴールド免許になる人)講習受講者の場合、2,800円に+写真代金。


 一般運転者講習受講者、3,150円に写真代。



  一般運転者講習受講者で、違反1回の人の免許更新は5年。


 5年間、ゴールド免許割引が受けられないとして、最低で1800円×5年=9000円の損。



 違反2回以上で、3年後にゴールド免許で更新すると、1800円×3年=5400円。


 更新料は3150円+2800円+写真代。



  うーんと、損得勘定で、ほとんどとんとん?


 でも、10%のゴールド割引が受けれるとすると、違反回数2回以上で3年で、ゴールド免許取得したほうが、お徳ではある。



 とはいえ、この場合は、違反で反則金が取られる(普通車の速度違反で9000円から)けど、10%のゴールド免許割引を受けるなら、一回違反して5年ゴールド割引を受けられないくらいなら、2回軽微な違反をしたほうが、お得・・・。



 でも、速度違反でいつも警察が張ってるわけじゃないし・・・。


 一番確率の高い駐車違反は、10000円の反則金から。



 自動車保険の保険料は、6万なんてものじゃなく、もっと高いって人のほうが多いだろうから・・・。


 やっぱりうまく2回以上の軽微な違反で、3年で免許の更新を目指したほうが、反則金払っても、場合によっては、やっぱりとくかも。



 あほくさいといえばあほくさいけど。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 自動車保険  免許  運転  更新  違反  回数     

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 自動車保険 免許 運転 更新 違反 回数

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。