本年度・生活保護受給者現在月平均204万人/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

本年度・生活保護受給者現在月平均204万人

  生活保護受給者204万人(月平均)。

 本年度の生活保護受給者。


 これ、多いか少ないか?


 まだ、年度の途中なので、なになのだが。



 統計を取り始めた1951年度の204万6646人(月平均)。

 1952年度の204万2550人(月平均)。



 ということで、生活保護受給者数としては、今のところ過去3番目。



 正直、意外に少ないな・・・、というのが管理人の感覚。



 大震災の影響でもっと、受給者が増えているのかと思っていた。



 もっとも、今のところ厚生省は、雇用保険の受給を延長したり、受給資格がない人でも、職業訓練を受けたり、手当てを受け取ることのできる求職者支援制度を行ったりといろいろ対策を立てているから、まだ、東日本大震災の影響は生保受給者には出てないのかもしれない。


 さて、これから、この生活保護受給者数、どんな風に推移していくのか、ちょっと見もの。



 われわれの世代は、将来年金も受け取れず、生活保護も受けられないなんてことになるかも・・・。


 ちなみに、世帯数で言うと、生活保護受給世帯は147万9611世帯で過去最多。



 一番多いのは、高齢者世帯だが、現役世帯の受給が増えているのが特徴。


 



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 生活保護  受給者  平成23年  現役世代 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 生活保護 受給者 平成23年 現役世代

人気サイトランキングへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。