窓の防寒、360円。コツはぴっちり、引っ張って!/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

窓の防寒、360円。コツはぴっちり、引っ張って!

 窓に、透明なビニールシートを貼り付けた。


 市販品でも売っているのだが、管理人が貼り付けたのは、お安い透明なビニールのテーブルカバーなどに使われるもの。



 だって、市販品でも、透明なものは、両面接着テープで、窓枠に取り付け、空気の層を作って断熱をはかるものだ。


 それなら、塩ビのビニールシートでもいいかと思ってさ。



 近所のホームセンターで、91センチ幅の透明ビニールを1800センチにカットして2枚。


 アルミ枠に両面テープをところどころ付けて貼り付けた。



 91センチあると、窓枠の鍵のついている部分もすっぽり覆うことができる。


 窓の内側にすっぽりと覆いこむように貼り付けた(外側のほうが面倒がないが、台風などで外れて飛ばされたりすると、人様の迷惑に成るかもしれないと思って)。


 手前の窓は簡単!


 貼り付けてから、鍵の形にカッターでシートを切って、その周囲は、やっぱり両面テープで貼り付ける。


 おくの窓は、かぎうけのついている部分が難しい。


 かぎうけのついていないほうから少しずつ上下貼り付けていって、かぎうけのついている部分の位置を確認してからかぎうけの部分に切込みを入れて、シートから出さないと、鍵が閉められない。



 後のコツは、引っ張りながら、貼り付けていくこと。


 きちんと引っ張って、たるみをとらないとガラス面にくっいて、せっかくのビニールシートと窓の間にできた空気の層がなくなって、断熱効果が半減する。


 両面テープは、枠全体に張らなくても、所々で大丈夫みたいだ。


 ビニールシート1枚100円/M。


 締めて360円+テープ代。


 残るは、玄関の防寒である!何を使おうかな。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク:  防寒    ビニール  シート 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 防寒 ビニール シート

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。