窓の外に、透明シートを貼り付けると、暖かいらしい/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

窓の外に、透明シートを貼り付けると、暖かいらしい

 今回も、防寒対策。


 我が家の窓のカーテンは、現在、3重となっている。



 レースのカーテンでなく、遮光カーテン1重・うすでの普通のカーテン2重。



 カーテンレールは、2重なので、うすでのカーテンのほうは、2枚を縫い付けて、1つのカーテンレールに吊り下げている。


 カーテンで、空気の層を作って、寒さをシャットアウトしようって発想なのだ。


 なので、夜、カーテンを閉めると、暖かい。



 ・・・・。


 問題は、カーテンを閉めていないとき。



 昼間は、やっぱり、カーテンを開けておきたい。


 とはいえ、窓用の断熱フィルムを張ると、外の景色が見えなくなって、ただでさえ、狭い部屋が、圧迫感が出そうでいやだ。



 2チャンネルなんかを見ると、『窓の外側に、透明なビニールシートを貼り付けるのが安くて防寒効果がある』って話だ。

 
 防寒効果の味噌になるのは『外側から、アルミ枠に貼り付けることで、空気の層を作る』ってとこかも。


 試してみようかと思ったりして。


 ちなみに、出窓には、内側からぐるりと、透明なビニールシート(断熱素材じゃないです)を貼り付けている。


 さすがに、出窓は怖くて外側には、貼り付けられないんだもん。


 これはこれで、効果があるような気がする。



 自分の持ち家なら、ポリカーボネートを貼り付けて、2重窓を作るんだけど、社宅にそこまでお金はかけたくないもん。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク:  防寒  ビニール   

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 防寒 ビニール

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。