被災地雇用保険90日間延長/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

被災地雇用保険90日間延長

大カテゴリ:・災害に備えよう小カテゴリ:東日本大震災関係の情報

 被災地の雇用保険受給が延長されるとか?


 東日本大震災が起きたのが3月。


 早い人では、そろそろと、雇用保険の受給期間が切れる。



 でも、雇用が回復したわけではないというわけで、被災地の雇用保険の受給期間の延長が計画されている。


 厚生労働省は支給期間をさらに90日間延長することにしたそうだ。


 対象となるのは、岩手、宮城、福島の3県の沿岸周辺と、東京電力福島第一原子力発電所の警戒区域と計画的避難区域の合わせて45の市町村に住む人や、原発事故の影響で内陸部や県外に避難している人。


 今月28日から各地のハローワークで受け付けを始める。



 延長して給付を受けるには、地元以外の地域でも仕事を探すことが条件。



 該当するかも?という人は、お近くのハローワークにお問い合わせを。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 保険  雇用保険  失業保険  受給  延長  東日本  被災地  地震 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 保険 雇用保険 失業保険 受給 延長 東日本 被災地 地震

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。