寝たきりの方が、やっぱり、ボケ老人より介護しやすいらしい/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索


大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告


 

人気サイトランキングへ

寝たきりの方が、やっぱり、ボケ老人より介護しやすいらしい

大カテゴリ:小カテゴリ:日記

  管理人は常々『寝たきり老人のほうが、痴呆老人の介護より楽』と思っているのだが・・・。


 友人は別意見。


 その友人は、寝たきりの舅の面倒を長年見たとかで・・・。


 で、その友人の実母が痴呆になった。


 今は、認知症というのか・・・。


 『そんなにひどくない。トイレも自分でできるんだから、私が面倒を見る』といって、病院から退院したのだが・・・。

 1月たったら、電話がかかってきた。



 『とても大変。あなたが言ったとおり、寝たきりの世話のほうがまだましだった。毎晩毎晩、大騒ぎ。体中痛いって言うけど、昼間になると、なんともない。いっそのこと、死んでも良いから静かになるように、強い痛み止めでも、鎮静剤でも(病院の)先生に出してもらいたい。』



 施設を何とか探せるまで、病院で預かってもらえるように日参したらしい。



 ま、そんなもんだろ。



 寝たきりなら、介護するほうのテンポで何とかなるけど、痴呆で動き回る人など、どうにもなるまい。



 元気で長生きすれば、ボケ老人か寝たきり老人のどちらかになるのは仕方ないが・・・。


 ボケ老人より、寝たきり老人(家の親には、頼むから、ボケが来る前に動けなくなってもらいたい)。



 寝たきり老人は、家でも介護できるが、ボケ老人は無理ー。



 別の友人に言わせると『田舎の一人暮らしとか、夫婦2人だけなら、軽いボケならボケ同士、何とかずれながも生活できる。でも、ひどくなると大変だけど』とのこと。

 ・・・。



 なるほど。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 介護  寝たきり  痴呆  認知症 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 介護 寝たきり 痴呆 認知症

人気サイトランキングへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
