喪中になってしまった年賀状、無料交換してくれる/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

喪中になってしまった年賀状、無料交換してくれる

  せっかく年賀状を買ったのに、『親族がなくなった』ので、出せなくなってしまった。


 なんてこと、結構あるんじゃないだろうか?


 書き損じのはがき・使わなかったはがきや切手などは、所定の手数料さえ出せば、新しいはがきや切手に交換してくれるが・・・。



 実は、近親者がなくなった場合、年賀状は切手などに無料交換してもらえる。


 無料交換期間は、手持ちのお年玉付郵便はがき等の販売開始日から販売期間終了日まで。


 郵便局の窓口で、服喪であることを申出て、窓口に備え付けの請求書に住所、氏名および亡くなった人との続柄等を記入する。


 販売期間が過ぎても手数料を払えば、交換してくれる。



 ただし、切手などの料金が印刷されている部分を汚したり、破損した場合、手数料を払っても交換できないので、ご注意を。


 というわけで、安心して年賀状をご購入ください!



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 年賀状  喪中 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 年賀状 喪中

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。